この時期に花粉症でも鼻炎でもないのに、くしゃみ鼻水に悩まされ「熱もないけど風邪かな?」と思っている方いらっしゃいますか?受診をすると実は風邪でなく「寒暖差アレルギー」と診断される方が多くいるそうです。
日中暑かったと思えば朝晩は冷え込み、その気温差が鼻づまりなどのアレルギー症状になるそうです。
くしゃみ鼻水に悩まされている方は一度受診してみては???
保坂
![formats](https://www.jit-s.co.jp/blog/wp-content/themes/response/images/formats/default.png)
この時期に花粉症でも鼻炎でもないのに、くしゃみ鼻水に悩まされ「熱もないけど風邪かな?」と思っている方いらっしゃいますか?受診をすると実は風邪でなく「寒暖差アレルギー」と診断される方が多くいるそうです。
日中暑かったと思えば朝晩は冷え込み、その気温差が鼻づまりなどのアレルギー症状になるそうです。
くしゃみ鼻水に悩まされている方は一度受診してみては???
保坂
昨日はジットの先輩の結婚式に参加させていただきました。
真っ白なウエディングドレス姿で登場したときにはとても感動しました。
両親への感謝の手紙や余興、プロフィール映像など楽しくて心あたたまる式でした。
お二人の新しい門出にあたり、末永いご健康とご多幸をお祈りいたします。
三井
最近では、朝晩は冷え込んできて、いよいよ秋本番になってきました。それと同時に、台風の時期ですね!週末にはまた2つの台風が日本列島に接近しているようです。台風26号の影響で土砂災害なども各地で相次いでいたため、今回も警戒が必要なようです。みなさん、十分注意して、台風に備えましょう!!
小池
10月20日に南アルプス市で社長の公演がありました。
皆で地元南アルプス市を盛り上げようと活動している姿を見て私も元気をもらえました。
私も地元山梨を元気にできるように、地域貢献やイベントに参加し日々行動していきます。
三井
先日同窓会に行きました。小学校を卒業して25年。20年振りに会う仲間もいました。当時の先生も招き昔話しに懐かしさを感じた、ひと時でした。体や頭の薄さは進んだものの、集まってみると昔の面影が全員といっていいほど随所にあらわれていました。この仲間がいたから今の自分があると感謝しています。良き仲間に負けないようにがんばります。 ジャンボ辻
10月も中旬になろうとしているこの頃暑さが復活してきました。
夜は涼しくなってきましたけど日中は本当にぐったりです。あと1か月
頑張れば涼しくなることを
期待しています。寒暖の差が出てきましたので体調にはお気を付け下さい。
田中
本日は10月10日ジットの日セレモニーでは第十三回となるゲートボール大会を開催いたしました。台風の心配もどこえやら、この時期にもかかわらず炎天下、ものすごい暑さでした。しかし選手のみなさんがとても元気で笑顔でプレーしているのをみて、また来年も元気な姿を見たいと思いました。私も負けないよう行動します。
明日はジットグループ主催のゲートボール大会があります。1年に1回のイベントで多くの方々が参加をされます。ジットの社員からもチームを出して参加をします。
みんなで楽しみながら行い、明日は気持ちよい秋晴れになるのを願っています。
田中
夏の暑さも弱まり、過ごしやすい日々が続いています。食欲も出てきてしまい、体重も増。秋から冬にかけて太る傾向があるため、週に3,4日ウォーキングなどの運動をします。でも食の誘惑に負けそうです・・・ 辻
私の長男が野球の公式戦でデビューをしました。野球を始めて一年半努力を重ねやっと試合にでることができました。勝ち越しタイムリーを打つなど大活躍の一日でした。これからも親として精一杯の応援をします。
こんばんは。最近ちょっと調子が悪いのでかぜ薬を飲んでいます。
かぜ薬っていうのは症状をよくするというよりも一時的に抑えたりするものみたいですね。
なので薬を飲んでるだけでは根本的には良くはならないらしいです。でも病は気からですから
薬飲めば大丈夫っていう気持ちが一番大切だと思います。
皆さんも体には気を付けて下さい。
田中
本日双葉ホールで小規模ながらイベントを行いました。
来られた方とカラオケを一緒にやりました。皆さん双葉ホールには初めて足を運ばれた方ばかりで
知っていただくだけでもとてもありがたいと感じました。ジットは地域密着を大切にしていますので
これからも少しずつでも沢山の方にジットを知っていただけるように、イベントなどを行って
貢献していきます。
田中
本日防火に関する講習を受けました。
この講習は火事に対する準備、火事が起きてしまった時の対応を学ぶものでした。
今は地震など何が起こるかわからないので、講習を受けたことによって
今まで以上に準備、対策を行っていきます。
寒くなってきましたので体調管理にはお気を付け下さい。
田中
この前お客様とマディソン郡の橋という映画の話で盛り上がりました。
この映画は結婚してから見るとまた見方や感じ方が変わりそうな映画です。
時間があるときはまたゆっくり見たいと思います。映画は人それぞれ好みはありますが、とてもよいものなので
みなさんも時間があったらぜひ色々な映画を見てみて下さい。
田中